フリスタと柔軟性

フリスタを始めてから同じような質問をいくつかされたので、今日はそのうちの1つ、「フリスタと柔軟性」について書きます。

どんなスポーツにおいても柔軟性は必須ですよね。
体が硬いよりは柔らかい方が絶対にイイんです。
体が柔らかくて得をすることはあっても、損をすることはありません。

フリスタも同じで、特に股関節の柔軟性が重要だと感じます。
フリスタのトリックには足を回すものが多いからです。

アラウンド系のトリックを何時間も連続で練習していると、股関節が痛くなります(僕は、ですが。)

ロナウジーニョがそうであるように、足首が柔らかい方が繊細なボールコントロールができると思います。

下半身だけではなく、背中を反れないとチェストキャッチができません。この技に関しては反った状態をキープする筋力も必要だと思いますけど・・・。

と、言うわけで、柔軟性はあったほうがいいです。
「カラダ、硬いかなぁ?」と感じる方は、ストレッチしましょう♪
フリースタイル動画はランキングから♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 06:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | リフティングQ&A

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。