フリースタイルフットボールとの出会い

「就職したら、サッカーやる時間なんてそうそうないんだろうね。」

「そうですね〜、今みたいに平日に集まってやるってのは無理でしょうね。」

「でもさ、たまにサッカーやるときに、ちょっとはサッカーできるってことを手っ取り早くアピールするにはどうしたらいいんだろうね。」

「あ〜、じゃあ、ナイキのCMでやってるみたいに、リフティングの途中で、足をクルッと回しちゃったりしてみればいいんじゃないですか?」

「お、それいいね。でも難しいんじゃない?」

こんな会話を2004年(大学院2年)の夏に後輩としていました。
そしてその日、2時間かけてアラウンドザワールド アウトサイドをマスター。
このときは、その技に名前があるとは思ってもいませんでした。

その後しばらくは、「新しい技を開発する」という発想もなく、時だけが流れました。
続きを読む




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 18:23 | Comment(20) | TrackBack(0) | 自己紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。