我那覇ゴールのサウジ戦

ん〜、今日のサウジアラビア戦の解説は松木安太郎氏じゃないのね。
残念。
以前はあんまり好きじゃなかったんだけど、ここ最近はあの居酒屋ノリと言うかファンっぽいところに面白さを感じてたんだけどなぁ。

と、そんなことは置いといて、サウジアラビア戦。
試合を見ながら記事を書いてたので、記事中の時間軸がめちゃくちゃです(汗)

スタメンは
GK:川口能活
DF:三都主加地駒野闘莉王
MF:今野阿部勇樹中村憲剛鈴木啓太
FW:我那覇

2点差以上で勝てばアジアカップ予選1位通過。
なんと先制ゴールは日本。
中村憲剛のコーナーキックから、我那覇がブラインドになって巻→キーパーがDFが弾いて最後は闘莉王!

なんで闘莉王はあんなにゴールを決めるんだろ。
ゴールへの嗅覚はブラジルの血ですか(笑)

その後、巻のヘッドから左に流れた我那覇。
ステップでDFをかわして右足で鋭いシュート。
これは惜しかった。

続いても我那覇
今野のクロスをニアからファーサイドに流し込んでなんと2-0。
1点取ってからPKで1点返されるまでは、日本が流れを掴んでたな。

あのPKを川口が止めてたら・・・ってそれは酷か。
後半詳細の前にランキングお願いします♪
続きを読む




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 21:18 | Comment(8) | TrackBack(10) | 日本代表

U-21日本代表・韓国と1-1ドロー

今日もランキング応援お願いします♪

昨日のU-21日本代表の韓国との親善試合。
韓国代表は全員がA代表候補で格上と一部で言われつつもなんとかドロー。

しか〜し、日本のゴールは相手のオウンゴールの1点。
カレン・ロバートの髪の毛くらいはボールにかすってたように見えましたがね(汗)
もうカレンのゴールを長い事見てない気がするんですがいかがでしょうか。
カレンが高校生の頃の天皇杯で、マリノスDF陣を1人でぶち抜いていった時のキレはもうなくなってしまったんでしょうか。

僕個人としては、韓国代表監督がホン・ミョンボだったことが一番の驚きでした。
柏レイソルで背番号20番だったっけか。
日本代表は、元アジアの壁に鍛え上げられた韓国DFを地力で破ることができずオウンゴールという相手の自滅に助けられた格好。
人気blogランキングへ
続きを読む

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(3) | 日本代表

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。