W杯アジア最終予選バーレーン戦

今朝行われたW杯アジア最終予選のアウェーでのバーレーン戦。

日本は中村俊輔のFKで先制、
遠藤のPKで追加点を挙げ、
後半40分に中村憲剛がミドルを決めて3−0


ここまではいいペースでバー直撃2連発というようなシーンも見られた日本。

3点目を決めたときは、解説の松木さんも「楽勝」ムードで笑ってました。






が、






なんとここからバーレーンが反撃。



中村憲剛の得点前、長谷部OUT/今野泰幸INという交代があったことが原因なのか、一瞬守備が乱れ、42分に日本の左サイドからのバーレーンのクロスに誰も対応できず、失点。


さらにその1分後、ロングボールを放り込まれ、これを闘莉王がヘディングでバックパスを送ろうとしたところ、楢崎との呼吸がまったく合わず、ボールはそのままゴールへ。これでなんと3−2。



これでバーレーンサポーター息を吹き返し、スタジアムは異様な雰囲気に。

なんとかロスタイム3分をしのぎきり勝ち点3を得たものの、放送席も負けたような雰囲気になってしまい、煮え切らない勝ち点3となりました。



結果が求められる試合で勝ちを収めたことは良かったですが、DFの連続失点はここ最近の代表に見られる悪い癖(汗)

しっかり治さないといけませんよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日本代表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106160289

この記事へのトラックバック

日本勝利も終盤ハラハラvsバーレーン戦
Excerpt: W杯予選、日本勝利! けど、後半の2失点はいらなかったぞ〜〜 3−0でこりゃ勝利確実さ〜と思った瞬間・・・2分間で2失点!! うぇ〜〜〜なんでじゃ。 試合終了のホイッスルを聞くまで、ハラハ..
Weblog: hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
Tracked: 2008-09-07 19:24

W杯アジア最終バーレーンに辛勝も見て無い
Excerpt: W杯アジア最終予選1戦の日本VSバーレーンが行われたけども 日本がアウェーで3対2で初戦を勝利し勝点3も辛勝の様だ バーレーンでの試合は深夜3時過ぎからの中継で全く見てないし 9時の段階でス..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-09-07 19:57

日本、まずはいい滑り出し
Excerpt: 寝てましたので見てませんが、トータル的視点から見れば最高の結果かなという気がします。 得点はセットプレーからのものだったようですが、とりあえず前半で2点リードを奪って、後半憲剛のミドルも決まって..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2008-09-07 20:15

[アジア最終予選]まずは、先手を取ること
Excerpt: さて、いよいよ始まってしまいました最終予選。日本はオーストラリア、バーレーン、カ
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2008-09-07 20:24

サッカーW杯南ア大会、アジア最終予選、アウェイの日本対バーレーン戦。
Excerpt: サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選初戦、酷暑のアウェイの日本{/v/}バーレーン戦。 3月の3次予選、アウェイでは良いところなく0対1で敗れたが、今回は絶対に負けられ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2008-09-07 20:56

W杯アジア最終予選
Excerpt: 勝ち点3
Weblog:    た わ ご と   
Tracked: 2008-09-07 21:20

反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位
Excerpt: 反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-09-07 22:15
×

