W杯アジア最終予選:オーストラリアとドロー

W杯アジア最終予選のホームでのオーストラリア戦。

チャンスは何度か作ったもののスコアレスドローでした。
ピンチはほとんど無かったけど、得点チャンスに決められず。

苦手意識?なんてマスコミが言ってるだけでょ?
テレビ見てても、「何回ドイツW杯の逆転負けのこと言うんだ?」って感じで、マスコミがそうやってあおるから、知らない間に苦手意識が植え付けられてしまうんじゃないの?

テレビ的には、「ドイツで屈辱的な逆転負けを喫した宿敵に、今回はしっかりとリベンジを果たし、グループ首位に!」って筋書きで盛り上げたかったんでしょうがね。

ホームで勝ちたかったのは本音だけど、勝ち点1を積み上げてグループ2位を堅持。
悪くはないんじゃないの?

個人的には遠藤が放った強烈なミドルシュートが印象に残りました。
遠藤が足を振りぬいてシュートを打つのって珍しいと思うけどなぁ。
それだけ気持ちが入ってたんでしょうね。
今まで不遇を味わってきただけに、頑張って行けるとこまでいってもらいたいね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(6) | 日本代表
この記事へのコメント
遠藤のミドル、私もすごーく印象に残っています。
それにしてもオーストラリアのキーパーはデカかったですね〜〜
Posted by izumi at 2009年02月12日 23:02
遠藤のミドルくらいしか頭に残ってません(笑)
オーストラリアはみんなでかいですよね(汗)
俊敏性で勝つしかないんじゃないでしょうか・・・。
Posted by たうちゅー→izumiさん at 2009年02月15日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114077610

この記事へのトラックバック

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
Tracked: 2009-02-11 23:37

W杯アジア最終予選
Excerpt: 勝ち点8
Weblog:    た わ ご と   
Tracked: 2009-02-11 23:51

オーストラリア戦0−0@横国
Excerpt: 日本 0−0 オーストラリア オーストラリア相手に簡単にいくわけ無いってわかってはいたよ。 フィンランド戦のようにはいかなくって、1点が勝敗を決めるって思っていた。 けど、今日は..
Weblog: hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
Tracked: 2009-02-12 23:02

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・というか..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-24 21:48

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・と...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 04:45

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・というか..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 19:41
×

