W予選、カタールにホームで引き分け

南アフリカW杯出場を決めた後の、ホームでのカタール戦。

予選1位通過を目指す日本は勝っておきたい試合でした。



が、やっぱり連戦の疲れでしょうかね。
主力温存の影響でしょうかね。


どうも体が重い。


前半2分に中村俊輔→内田→岡崎へのクロスがオウンゴールで先制したものの、中盤をカットしたロングボールの単調な攻めでいいところナシ。

後半にPKを消められてしまって1-1に。


その後松井を投入して流れが変わったものの、追加点を奪えずにそのままドロー・・・。

最後のオーストラリアに勝って1位通過を目指すわけですが、最終予選いまだ無失点のオーストラリアは格が違うようにも感じてしまいます。
でも、W杯ベスト4入りを目指す日本にとっては超えなければいけない壁です。

切り替えて、次頑張ってもらいたいですね!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(10) | 日本代表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ホームなのに・・・・・
Excerpt: 岡田ジャパン
Weblog: た わ ご と  from Osaka
Tracked: 2009-06-10 22:15

サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、ホームの日本対カタール戦。
Excerpt: サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選7戦目、横浜での日本{/v/}カタール戦。 日本はこの試合を消化試合にはしたくなかったし、予選の1位突破に向けても負けられない試合だ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2009-06-10 22:19

シマラナイ試合・・・W杯最終予選カタール戦(H)
Excerpt: 最初の一歩で躓きました。 2010W杯アジア最終予選第7戦 日本 1 - 1 カタール 今日の日本の先発は、楢崎、内田、闘莉王、中澤、今野、阿部、橋本、憲剛、俊輔、岡崎、..
Weblog: 雲の上からHello!
Tracked: 2009-06-10 22:27

消化不良な消化試合のカタール戦
Excerpt: 今日も騒がしいだけの中継は観たくないので、落ち着いてる国営放送(BS1)のほうで観戦。 ってか、前回もスタジオでアシスタントをやっていたコが、すげーかわいいんですけど何者?(アナウンサーなの?)..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2009-06-10 22:30

日本対カタール
Excerpt: 日本1-1カタール あ゛あ゛? やっぱし決める試合とは違うか。 本番すごいとこいってくれたら今回の結果も別に気にしないこととする。 2006もドイツ戦すごかったが本番あんなんだったからな。 ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2009-06-11 00:03

日本代表カタール戦@横浜
Excerpt: 試合内容は聞かないでください〜 今日の一番の収穫は、最後のセレモニーのこの写真です。 クリックすると、別画面で大きくなります。 日本 1−1 カタール しかも、どちらもカタールのゴ..
Weblog: hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
Tracked: 2009-06-11 07:43

いつもの気の抜けたビール・・・日本 1−1 カタール
Excerpt: 相変わらず煽って喧しいだけのテレ朝の中継を見ながら、グループ1位と2位ってあとで何か影響あるのかな?・・・などと考えてたんですが、本選の組み合わせ抽選とかあるんでしたっけ?? 片や消化試合、片や勝た..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-06-11 13:11

いつもの気の抜けたビール・・・日本 1−1 カタール
Excerpt: 相変わらず煽って喧しいだけのテレ朝の中継を見ながら、グループ1位と2位ってあとで何か影響あるのかな?・・・などと考えてたんですが、本選の組み合わせ抽選とかあるんでしたっ...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-06-11 13:12

W杯アジア最終予選 日本代表、ホームでカタールに引き分ける
Excerpt: 「1位通過」というのは、そんなに言う程、 こだわる必要があるのかな〜?と個人的には思っているのだが、 W杯本選の組別けでメリットがある訳でもなし 単にプライドの問題、それも1位は2カ国ある事だし。 ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2009-06-11 13:22

【W杯最終予選】 日本VSカタール  負けに等しいドローでした…。
Excerpt: 6日のウズベキスタン戦で勝利し、W杯出場を決めたサッカー日本代表。ここからは1位通過を目指す戦いに入ります。2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選の第7戦は、横浜国際総合競技場(日産スタジ..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2009-06-11 14:05
×

