U-19アジアユース準優勝&フル代表

昨晩のアジアユース決勝戦・日本対北朝鮮。
日本は1−1から惜しくもPK戦で敗れ準優勝となりました。

それにしても北朝鮮ってなんで強いんだろう。
国のイメージとしては、政府高官クラスがいい生活をしていて、一般人は貧しい生活をしているんですよね?
国家事業として偽タバコの製造や麻薬の製造してるんでしょ。
プロサッカーリーグもないだろうし、なんであんなに体ができてるんだろ。

本当に不思議な国ですね。
続きを読む前にランキングクリックお願いします
フル代表の方はサウジアラビア戦に向けて練習中ですが、FWがえらいことになってますね。
巻、我那覇、高松、前田。
この4人は似たようなプレースタイル。
誰が生き残るのか興味深いですね。
オシム監督は結果を残さない選手は呼ばないですから、そろそろ巻はゴールを決めないと呼ばれなくなりそうです。

☆★☆
話は変わりますが、テレビを見ているといじめと自殺のニュースばかり。
僕も小学校の低学年の頃はいじめられた経験があります。

自殺してはいけません。
必ず理解してくれる人がいます。
必ず助けてくれる人がいます。
両親でも、警察でも、保健所でもいいから相談してください。

いじめられる子の気持ちがわかるからほっとけない。

日本代表詳細はランキングから




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
タグ:サッカー U-19
posted by たうちゅー at 17:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表
この記事へのコメント
PKまで行ったのに惜しかったですよねぇ。
でも、この大会でU−19だったかU−20のW杯の出場権は獲得しましたから、
是非そっちの方でこの悔しさを晴らして欲しいです。

 北朝鮮は、スポーツには結構力を入れてるみたいですよ。
国の代表レベルの選手は結構待遇も良いみたいですから。
オリンピックで金メダル取ったりしたら一生生活が保障されるみたいですしね。
今回優勝した選手達もなにかしら報酬もらうんじゃないでしょうか。
それ以前にもっとやらなければならない事がある気もしなくはないですが^^;;

 いじめはなんか凄い事になってますね。
とはいえ表に出始めたのが最近というだけで、
問題自体はずっと前からあったんでしょうけど。
僕も多少はそういう経験ありますが、小さいものを含めたら
受けたこと無い人の方が少ないんじゃないでしょうかね?ひょっとしたら。
今の方が複雑化していることは確かでしょうけど。
でもどんな問題であれ自殺は間違ってますよね。
それで解決なんて訳ありませんし、
まして人が死んでそれが正しいなんて事は絶対無いです。
Posted by Ken at 2006年11月13日 21:01
U-20W杯頑張ってほしいですね♪
北朝鮮は選手の前にニンジンぶら下げてるんだ(笑)
確かに、一生保障されるなら頑張るな。

いじめ問題は・・・、最近表面化してきた感じですね。
Posted by タウちゅー→Kenさん at 2006年11月13日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

AFC ユース選手権 2006 決勝 U-19 日本代表 Vs U-19 朝鮮民主主義人民共和国代表戦代表戦
Excerpt: 同大会6度目の決勝進出で、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)と対戦、 結果は、1(PK3-5)1で敗戦・・・。 日本代表は、また、決勝で涙をのんだぁ・・・。 北朝鮮との対戦は3度目。..
Weblog: Half Time
Tracked: 2006-11-14 06:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。