我那覇ゴールのサウジ戦

ん〜、今日のサウジアラビア戦の解説は松木安太郎氏じゃないのね。
残念。
以前はあんまり好きじゃなかったんだけど、ここ最近はあの居酒屋ノリと言うかファンっぽいところに面白さを感じてたんだけどなぁ。

と、そんなことは置いといて、サウジアラビア戦。
試合を見ながら記事を書いてたので、記事中の時間軸がめちゃくちゃです(汗)

スタメンは
GK:川口能活
DF:三都主加地駒野闘莉王
MF:今野阿部勇樹中村憲剛鈴木啓太
FW:我那覇

2点差以上で勝てばアジアカップ予選1位通過。
なんと先制ゴールは日本。
中村憲剛のコーナーキックから、我那覇がブラインドになって巻→キーパーがDFが弾いて最後は闘莉王!

なんで闘莉王はあんなにゴールを決めるんだろ。
ゴールへの嗅覚はブラジルの血ですか(笑)

その後、巻のヘッドから左に流れた我那覇。
ステップでDFをかわして右足で鋭いシュート。
これは惜しかった。

続いても我那覇
今野のクロスをニアからファーサイドに流し込んでなんと2-0。
1点取ってからPKで1点返されるまでは、日本が流れを掴んでたな。

あのPKを川口が止めてたら・・・ってそれは酷か。
後半詳細の前にランキングお願いします♪
おぉぉ〜後半5分にまた我那覇!!
左サイド駒野の突破から、中央で加地が潰れて我那覇!

我(われ)が、那覇。
なんて強い自己主張。
沖縄全開ですか。

高松が入るときに巻と交代かなと思ったら我那覇だった。
ここはオシム監督の温情かなぁ。
結局、巻はゴールを決められないまま羽生と交代。
う〜ん、苦しいな。

後半25分過ぎからは日本は運動量が落ちて中盤が間延び。
サウジアラビアにチャンスを何度か作られてましたね。
後半の繋ぎはこれからの課題ですか。

高松はヘディング強いなぁ。
ほとんど負けてない。
なぜか高松を見てると、元日本代表で現横浜FC監督の高木拓也氏の現役時代を思い出します。
胸板の厚さからなのか、なんなのかわかりませんが。
髪の毛をあんなに脱色してしまってダメージが心配です(笑)

後半40分の高松の左足シュート惜しかった。
その後のコーナーから高松がPKを得るものの、
闘莉王「俺が蹴る」

で、枠からも外して4点目ならず。
解説の小倉氏も、
「まぁ〜、次は蹴らしてもらえないでしょうねぇ」
と苦笑い。

まぁ、勝利は確定してたからお咎めもないでしょう。

これで1位通過。
アジアカップの連覇なるか。
そして次戦、巻は呼ばれるのか。
次戦、川口が出場すれば代表100キャップ。
久しぶりに日本代表が3点お取るのを見たような気がする。

交代
三都主→山岸
我那覇→高松
巻→羽生

人気blogランキングへ
↑応援ヨロシクお願いします!!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 21:18 | Comment(8) | TrackBack(10) | 日本代表
この記事へのコメント
結構面白いゲームでしたよね!
支配している時間帯あり
苦しい時間帯ありで
3得点してもPK外したり^^;;
闘莉王の狙ったコースって、
枠行ってれば絶対取れないコースですから、
あの場合あまりキーパーは関係なくて
どちらかというと自分との戦いですよね。
というかそもそも1−1の場面だったら蹴らせなかったばず・・・^^;;
Posted by Ken at 2006年11月15日 23:37
今日代表戦だったの忘れてて後半20分ぐらいから見ました(>_<;)
でも3−1なんて久しぶりですね♪詳しい内容は見てないので解らないんですが、高松のシュートは惜しかったですね!!

それにしても闘莉王がPK蹴る時は思わず「闘莉王かよ!!(笑」って突っ込んでしまいました(笑

この勢いで優勝して欲しいですね♪
Posted by かっつぁん at 2006年11月15日 23:38
そうですね〜。
久しぶりに気負わずに観戦できたというか、面白い試合でした。
闘莉王がペナルティスポットに行ったときは笑ってしまいましたよ。
高松に蹴らせてやれよって感じでしたね。
Posted by タウちゅー→Kenさん at 2006年11月16日 09:50
おはようございます。
そういえば引越しは完了されたんでしたっけ??
早く生サッカー見れるといいですね。

確かに高松はかなりのダメージヘアーっぽいです(笑)
トゥーリオがアレにしたら。。。

最終戦は気持ちよく終われて良かったです。

Posted by キング at 2006年11月16日 09:51
高松のシュート良かったですね。
闘莉王は自己主張強いな〜。

3-1で勝ってたから許されたPKでしたね。
あれが同点の場面とか負けてる場合は蹴らせてないでしょうねぇ。
Posted by タウちゅー→かっつぁんさん at 2006年11月16日 09:54
キングさん、おはようございます〜。
おかげさまで引っ越しは終わりました。

高松ねぇ(笑)
ちゃんとトリートメントしないといけないですね。
大分ってなんか日差しが強そうだし。

闘莉王がやったら?
そりゃあ、もう・・・ねぇ(笑)

ホントに最終戦を気持ちよく勝てて良かったです♪
Posted by タウちゅー→キングさん at 2006年11月16日 10:00
こんにちは、ブログにコメントありがとう
ございました。

サウジ戦は外出してて見逃してしまいましたね〜

ほんと3点は久しぶりです。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年11月16日 11:31
こんにちは。

3点は久しぶりでしたね。
いい試合だったので見れなかったのは残念ですね〜。
コメント&応援クリックありがとうございます♪
Posted by タウちゅー→山田さん at 2006年11月16日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アジアカップ予選 日本代表 vs サウジアラビア代表
Excerpt: なんつーか、久々にすっきりとした気持ちになる試合でした。 というのも日曜日のアジアユース決勝では個々の選手の能力は感じながらも、ディフェンスの悪さと両サイドバックからの攻撃の組み立ての精度の低さと柏..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-11-16 01:42

日本代表、サウジにリベンジ
Excerpt: アジアカップ予選 グループA最終節日本 3??1 サウジアラビア アジアカップ予選の最終戦は、9月に灼熱の地、ジッダで敗戦(0??1)を喫したサウジアラビアを札幌に迎えてのゲーム。目には目を、暑さには..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-11-16 08:48

アジア杯サウジアラビアに勝利で1位通過
Excerpt: アジア杯サウジアラビアが行われ日本3対1で勝ち1位通過だ 前半は闘莉王が相手クリアボールをゴールし日本が1対0とし 我那覇が今野のパスをヘディングでゴールし2対0とリードも 日本が相手を転倒..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-16 09:37

2006年のラストマッチは勝利で!!
Excerpt: 2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。 細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。 そうは言っても最後のPKは。。。 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-11-16 09:49

オシムJAPAN,サウジアラビアに勝利〜「がなめ」からの2発〜
Excerpt: イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が15日,サウジアラビア代表と札幌ドームで戦った この試合,2点差以上で勝てば,日本代表の予選リーグトップ通過が決まることもあってか,もうおなじみの日本..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-11-16 10:29

AFC アジアカップ予選 日本代表 Vs サウジアラビア代表戦
Excerpt: う〜ん。NHK-BSを録画してたから、 北海道・千島列島の地震による津波速報の為、 放送が中断されてて観れんかったぁ・・・。 TBSにしとけば良かったなんて思う日が来るとは思わんかったなぁ・・・..
Weblog: Half Time
Tracked: 2006-11-16 14:15

アジアカップ予選・1位通過
Excerpt:  平日、7:00キックオフの試合は、なかなか観戦モードにはいるのが難しい。  アジアカップ予選の最終戦。サウジアラビアにはアウェイで負けているだけに、しっかり勝つことが要求される。しかも、勝ち点差で並..
Weblog: スポーツ遊楽創
Tracked: 2006-11-16 17:49

日本×サウジがアジアのクラシコならこちらは南米のクラシコ!ボカ×リーベル(2)
Excerpt: ◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら ? ●11/15に行われた日本代表対サウジアラビア代表は、日本3―1で勝利しました。 ..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-11-16 18:00

代表サウジアラビア戦感想
Excerpt: アジアカップ予選グループリーグ最終戦のサウジアラビア戦、日本代表が3-1で勝利しました。これで日本はグループAを1位で通過となりました。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-11-16 18:22

今年ラストの代表マッチ・サウジ戦
Excerpt: 津波警報に驚いたりしましたが、最終戦、なかなかいい形で終われたのではないかと思います。ただ、もうちょっと選手を試して欲しいと言うのも本音でしたが。やはり今は熟成の期間だけに。 でもやっぱりオシムのや..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-11-16 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。