J1はレッズ優勝!J2は横浜優勝!!

こんにちは、たうちゅーです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日は名古屋は寒いです。
全国的に寒いんでしょうか?

昨日1日、遊び呆けていた間に、J1では浦和レッズの優勝が決定しました!
おめでとうございます!

今シーズンのレッズは本当に強かったなぁ。
なによりワシントン。
あのゴール決定率はなんですか!?

最後のガンバ戦で2ゴールを叩き込んで、マグノアウベスと同点26ゴールで2人得点王ですか。
ダブルでおめでとうございます♪

今シーズンは半ばからレッズ優勝だなぁと思っていたので、そんなに驚きはなかったんです。
むしろ、驚いたのはJ2。
続きを読みたい方、ランキングに一票お願いします!
横浜FC優勝で来期からJ1昇格じゃないですか!
城は引退表明してしまいましたが、カズをJ1で見れるんですよ♪

フリューゲルスが解散してから、正直なところ、横浜がJ1に上がってくるとは思ってませんでしたが、そこは98年W杯組の意地ですか。
本当に来年が楽しみです♪

そして、レイソルも一年で昇格。
ビッセルは入れ替え戦ですね。

セレッソとパープルサンガが降格でアビスパが入れ替え戦かぁ。
セレッソは主力が大幅に抜けそうですね。
大久保とか移籍したほうがいいんじゃないかなぁ。

来年は横浜ダービーが見れます♪
続きを早く読みたい方、面白かったという方、一票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 14:11 | Comment(6) | TrackBack(32) | Jリーグ
この記事へのコメント
こんにちは。
東京も寒いですよ。
こんな日は風来坊に行って手羽先食べたいです(笑)

京都とセレッソが落ちて、これでまた神戸も上がらなかったら関西はJ2ばっかりになってしまいますね。
確かに大久保はどこへ行くのか。名古屋かも!?
Posted by キング at 2006年12月03日 16:07
東京も寒いですか。
そんな寒い中、今日はビルの屋上で6時からフットサルです。
おぉ〜考えるだけで寒い。

神戸が上がってこなかったら、関西はガンバだけですか。
それも寂しいですね。

大久保が名古屋ですか?
ん〜玉田とかぶるから必要ないかも。
Posted by たうちゅー→キングさん at 2006年12月03日 17:22
こんにちは!
浦和レッズがみごと初優勝しましたね(^_^)
3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪が先制したときは
「もしかして…?」
と思いましたが、ホームの不敗神話は健在だったようですね。
野球の日本ハムといい、今回の浦和レッズといい、
ファンに支えられた勝利といった感じですね☆
Posted by 晃弘 at 2006年12月03日 17:25
晃弘さん、こんにちは!
ガンバが先制して面白い試合になりましたね。
レッズファンは本当に熱狂的ですから、待ち望んだ優勝、とても嬉しいですよね。

しばらくレッズ黄金期が続きそうです。
Posted by たうちゅー→晃弘さん at 2006年12月03日 17:52
大変、遅ればせながら、
タイトル変更&改名?おめでとう御座います。
(おめでとう?で、あってるんですかねぇ?(苦笑)

G大阪が先制した時は、いける!っと思ったんですけどね。
う〜ん、残念です。

神戸が昇格しててこなかったら、関西はG大阪だけですかぁ・・・。
G大阪があったら別に良いかなぁ?
でも、関西サッカー的には寂しいかなぁ・・・。

Posted by 神原ナヲヂ at 2006年12月04日 10:05
神原ナヲヂさん、こんにちは。
おめでたいのかわかりませんが、ありがとうございます♪

ガンバは遠藤の離脱が大きかったですね。
関西が寂しくなりますが、来年もガンバが盛り上げてくれるでしょう♪
Posted by たうちゅー→神原ナヲヂさん at 2006年12月04日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28810949

この記事へのトラックバック

レッズ初優勝オメデトウ御座います
Excerpt: J今季最終節の浦和レッズVSガンバ大阪が行われ3対2で レッズが勝利しシーズン初優勝を飾りオメデトウ御座います 前半はガンバ先制してレッズ2点を返し2対1で終わったが ガンバが逆転されるのは..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-12-03 14:17

J1浦和レッズ 初優勝!
Excerpt: 第34節 2006年12月2日・J1は2日の最終節で、首位浦和レッズと2位G大阪が埼玉スタジアムで直接対決しましたが、試合は、前半21分頃、マグノアウベス(G大阪)マグノアウベスが難しい体勢から合わせ..
Weblog: 『ブログ・びわ新聞』
Tracked: 2006-12-03 14:27

J1・最終節
Excerpt: 浦和レッズ 3 ?? 2 ガンバ大阪 (浦和)ポンテ4、ワシントン25、26 (G大阪)マグノ・アウベス26、山口6 立ち上がりはガンバが特に積極的な印象ですが最初のチャンスは前半6分。FKからワ..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-12-03 14:35

Jリーグ最終節
Excerpt: サッカーファンじゃなくとも注目してしまうJリーグ最終節。 今日で、優勝、自動降格・・・全てが決まります。 セレッソの試合を生観戦予定でしたが、家でレッズの試合を観戦。 最終節一番の注目カ..
Weblog: 欧州基準<サッカー観戦記>
Tracked: 2006-12-03 14:37

302:ホームで14年目の悲願達成!!浦和レッズが初のリーグ制覇決める!!
Excerpt:  J.LEAGUE DIVISION-1 THE LAST GAME  ≪浦和レッズvs.ガンバ大阪:埼玉スタジアム2002≫  3 【1st:2-..
Weblog: captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"
Tracked: 2006-12-03 14:48

浦和レッズ 悲願の初優勝をホームで飾る
Excerpt: いよいよ最終節となったJリーグ。さあ、いよいよキックオフ。運命は??? J1は1位のレッズと2位のガンバとの直接対決。 勝ち点は3差。得点差は5。ガンバが優勝するにはレッズに3点差を付けて優勝..
Weblog: ひとりの独り言(別館)
Tracked: 2006-12-03 15:00

J1、J2 自動降格、自動昇格争い
Excerpt: Jリーグ最終節は自動降格も自動昇格も熾烈な争い。 J1の自動降格争いはセレッソ、アビスパの争い。 16位のセレッソは勝ち点27、アビスパは26。セレッソが勝てば入れ替え戦に回る。 セレッソ 1−3..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-12-03 15:01

J1、浦和レッズが初優勝!&柏レイソル、J1に昇格!
Excerpt: 埼玉スタジアムで行われたJ1最終節で、 ホームでの無敗記録を22に伸ばす勝利(!)で、 ガンバ大阪に3-2で勝利で初優勝! 選手の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、 おめでとうございます!!!..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-12-03 15:08

優勝は浦和レッズ!そしてファビーニョ〜Jリーグ
Excerpt: ここ最近、各チームから聞こえる戦力外通告の話題に揺れるJリーグ。 地元・新潟でも多くの選手の戦力外のお話がありましたが、中でもショックだったのはファビーニョ。日頃、Jリーグのサポーターではない私でも..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-12-03 15:24

そしてフットボールは続いてゆく。。。
Excerpt: なぜか最終節は博多よりも福岡よりも、そして新潟よりも遠く感じた千葉にあるフクアリ。 今日はTV観戦と決めこんでいたら、フクアリの試合は録画じゃないか。 きっと自分が行かないから勝つだろうな。なんて..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-12-03 16:08

2006 J1最終節 ☆クラシコinJAPAN☆
Excerpt: 鹿島??磐田   3??0 (鹿島) 野沢拓也      前半24分 野沢拓也      後半1分 野沢拓也      後半26分 キレイに最終節負けました・・・ キレイにハ..
Weblog: 熱血かサバサバなレジスタのブログ
Tracked: 2006-12-03 16:22

浦和レッズ初V!
Excerpt: 浦和が初の年間王者!G大阪との直接対決制す サッカーJ1リーグは最終節で首位浦和が勝ち点差3で追う2位G大阪との直接対決を逆転で制し初の年間王者に輝いた。浦和は先制を許すもポンテとワシント..
Weblog: 【日々の未来】徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-12-03 16:46

2006年J1&J2最終節。浦和優勝おめでとう。
Excerpt: 埼玉より帰還。 電車の中からまず、見渡す限りの赤でびっくり。 そしてスタでさらにびっくり。本当に真っ赤! ..
Weblog: 彼らに夢中。
Tracked: 2006-12-03 16:47

ガンバは三位・・
Excerpt: 攻める姿勢を最後まで見せるも,結果を出せず連覇を逃す・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-12-03 16:48

浦和レッズ悲願の初優勝
Excerpt: 浦和がG大阪下し初V/J1 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3−2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1−3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1−1で引き分け..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-12-03 17:02

浦和レッズ初優勝と「あるある対決」のゆくえ〜J1/J2最終節〜
Excerpt: 浦和レッズが,Jリーグ開幕14年目にして,初めてのリーグ優勝を飾った 不敗記録を「22」に伸ばしたホームでの戦いには,Jリーグ史上最多となる6万2241人の観客が集まった. 勝てばもちろん..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-12-03 17:50

浦和レッズvsガンバ大阪。
Excerpt: ガンバが逆転優勝するためにはレッズに3点差以上で勝たないといけないそうで。 なんか、コロコロコローって先制点が…。 ガンバ1点だ。 ああ、同点だよ。 あ!浦和レッズ追加点だよ…。 ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-12-03 18:01

レッズ優勝
Excerpt: 2点差以上の負けまでレッズ優勝と、レッズ有利は動きませんが 本日大一番です。 浦和レッズ vs ガンバ大阪 NHK総合で生中継!! ・・・なのですが、仙台ではベガルタ戦・・・{/hiyo_shock..
Weblog: きらくに、きままに・・・
Tracked: 2006-12-03 18:43

優勝を賭けた戦い!浦和 vs G大阪
Excerpt: 優勝を賭けた1戦も風邪で寝込んでいたため前半20分からTV観戦。 ふふぅ、まだ0−0でよかった。 と思ってたらターンから右サイドをバンドが突破!クロスにマグノがヒールで合わせガンバ先制! うひゃ..
Weblog: またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ
Tracked: 2006-12-03 19:01

浦和レッズJ初制覇!!!
Excerpt: 浦和レッズは、Jリーグ開幕前のナビスコカップから応援していたチーム。 攻撃的なサッカー、熱心なサポーターと何より福田正博が好きだった。 開幕当初は下位に低迷し、「Jリーグのお荷物」とまで言..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2006-12-03 19:26

浦和・優勝
Excerpt: 浦和、悲願のJ1初優勝 直接対決でガ大阪下す 2006年12月02日15時51分  J1最終節は2日、勝ち点69で首位に立つ浦和と、勝ち点差3で追うガ大阪との優勝をかけた直接対決が埼玉スタジア..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-12-03 20:51

ダイヤモンド☆ユカイ
Excerpt: 浦和ーガ大阪の頂上決戦を見た。 家で見ることが出来ず、外出先でどうやって観戦するか思案していた。 某D電気店に飛び込むと14:05頃。 ふーっ!まあこの時間から見られるなら十分。 ..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-12-03 21:13

2006年のJリーグ、決着!!
Excerpt: 終盤は熱かったですが、ついに終幕・・・
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2006-12-03 21:39

ガンバ、今一歩及ばず・・・ そして他の関西勢は、、、
Excerpt: ほんとは今5歩くらい及ばず・・・ 3点差を狙っていったので致し方ないが 実はこの敗戦は痛かった。 これで年間順位が3位になってしまった。 これには結構大きな意味合いがあったのだ。 レッズは天皇杯王..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-12-03 22:35

Jリーグ最終節
Excerpt: 今日はJリーグ最終節でした。 J1は浦和が初制覇しました。 今年の補強はすごかったな 小野、ワシントン、相馬などなど 失点J最も少ない。 闘莉..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2006-12-03 23:06

浦和REDS、Jリーグ初制覇!
Excerpt: おめでとうございます! 浦和レッズがガンバ大阪との最終頂上決戦を制してJリーグ初制覇を果たしました。Jリーグ創世記当初は我がグランパスと共に最下位を争っていたチームが、熱狂的なレッズサポーターに支えら..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2006-12-04 00:20

浦和リーグ制覇!
Excerpt: 結局NHKで最後まで見ていました。 追いかける方が先制するものの、 すぐに追いつかれて、 攻め込むものの点が入らず、 一瞬の隙を突かれて逆転されて気落ちして、 追加点を取られる。 追いかけ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-12-04 00:51

2006 Jリーグ D1 第34節 浦和レッズ Vs ガンバ大阪戦
Excerpt: ただ一言、残念・・・。 優勝出来ないだけじゃなく、試合にも勝てんかったぁ・・・。 しかも、終わってみれば順位も3位に転落・・・。 (ACL出場権獲得ならず・・・。) 連覇の難しさという..
Weblog: Half Time
Tracked: 2006-12-04 10:05

【サッカー】浦和レッズが悲願の年間優勝!!
Excerpt: Jリーグ・ディビジョン1(J1)は最終節を迎えて、優勝の可能性が残された首位の浦和レッズ、2位のガンバ大阪が、さいたまスタジアムで直接対決しました。試合は、マグノアウベス選手のゴールでガンバが先制する..
Weblog: 毎日が独り言
Tracked: 2006-12-04 14:11

おめでとう!浦和レッズ!悲願の初優勝!
Excerpt: 浦和レッズ優勝おめでとう 待ってましたよ〜!この瞬間を!Jが始まった当初は「お荷物」呼ばわりされていた(確かに弱かったけど・・・)チームが悲願の初優勝です 埼玉スタジアムには、6万人を超える「熱い..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-12-04 21:20

【2006 J LEAGUE 最終節】浦和レッズVSガンバ大阪
Excerpt: ------------------------------------------------------------------------------------------------..
Weblog: WE ARE FLAT5 〜Football is the pleasure that is the best by my life.〜
Tracked: 2006-12-05 18:51

【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート!
Excerpt: ◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら 12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3??2で浦和レッズが勝利し、年間..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-12-08 14:37
×

