セリエA暴動で、小笠原「やめたい」

そういえば、小笠原が所属しているメッシーナもシチリア島に本拠があるんですね。

この「やめたい」発言は小笠原がチームメートに「サッカーの試合で貴い人の命が失われたことは信じられない」と話したことと出場機会に恵まれないこと等が重なって「やめたい」になっているような気がします。
小笠原本人が言ったかどうかはよくわからないですね。

イタリアサッカー協会は安全基準を作って、それに合わないスタジアムでは無観客試合にするとか、公式戦再開に向けて動いていて、11日に第23節を開催し、14日に延期された22節の8試合を行うそうです。
確かに出場機会の少ない小笠原、カターニヤの森本はこの件でどう動くんでしょうかね。
注目です。
小笠原のコメントはランキングで検索




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
タグ:小笠原満男
posted by たうちゅー at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(2) | 海外サッカー
この記事へのコメント
たうちゅーさん、おはようございます!
プチご無沙汰でござりまする(^^ゞ

ワールドカップ制覇で光が射したはずだった
イタリアサッカーにまたしても暗雲が漂ってますね。
最悪な事に尊い命を落としてしまった方も…
こういう事件は一スポーツファンとしてホントに悲しいです…
犠牲をうむような暴動、いや、うまないにしても、
暴動はあってはなりませんよね。
日本サッカーでも起こらない事を切に願いたいものです。

それから満男くんですが、
どうやらメッシーナからは出ていかないようですね。
が、森本くんは別のクラブへの移籍があるかもしれません。
動向が気になります。

ランキング押していきますね!では!
Posted by KENICHI at 2007年02月09日 08:45
ご無沙汰です〜。
小笠原はメッシーナ出ないんですか!
でも森本は移籍?
どこに行くんですかねぇ。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by たうちゅー→KENICHIさん at 2007年02月09日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

343:暴動事件で中断のセリエAが11日にも再開へ
Excerpt: イタリア1部リーグ・セリエAのカターニャvs.パレルモ戦で、 サポーターが暴徒化し警官1人が死亡した事件で、 中断したレギュラーシーズンを11日にも再開する見通しとなったが、 スタジアムの安全基準が満..
Weblog: captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"
Tracked: 2007-02-09 10:27

日本代表は発表延期/セリエAは再開へ
Excerpt: 本日は国内と海外のサッカー二題。オシムジャパン、メンバー発表延期に15日からの合宿に合わせ、今年初めて日本代表のメンバーが発表される予定・・・でしたが、予定を変更して来週の14日までお預け..
Weblog: ASAのBlog体験版
Tracked: 2007-02-09 21:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。