特徴B幅広いポジションへの適応

3つ挙げた自分の特徴のうちの3つ目は、



幅広いポジションへの適応です。
(他2つはこちら→blog ranking
http://embaixada.seesaa.net/article/96605131.html


小学校のときからいろいろなポジションをやってきて、今ではトップ下をやったことがないくらいなんです。
GKもやってました。

足が速いというのは(特徴@
http://embaixada.seesaa.net/article/96707058.html
どこでも使える特徴なので、自分の存在感を示すにはいい武器になっていると思ってます。

また左右両足でキックできる(特徴A
http://embaixada.seesaa.net/article/96822546.html
というのも、右サイドだけでなく、左サイドでも使えたりするので、重宝がられます♪

そして、昔からさまざまなポジションをこなしてきたという中途半端さが、試合当日のメンバーを見て「足りないところに入れる」という使い勝手の良さを生んでいるわけです(笑)


足が速いという特徴と、左右で蹴れるという特徴があるからこそ、いろいろなポジションに回してもらえるんだと思っています。
どこのポジションもある程度はできるというのも、この2つの特徴の副産物的な特徴でしょうかね。

なので自分としては、チームで目立つためには、スピード左右のキックしかない。

キープ力はたいしたことないし、体力もあんまりないし(汗)

あとは、キックの精度を上げていきたいですね。
パスミス厳禁ってことで。

人気blogランキングへ
banner_03.gif
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします♪

フリースタイルフットボール動画一覧↓
FC.EMBAIXADA サッカーリフティング・フリースタイルフットボール
posted by たうちゅー at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。